2014年4月23日水曜日

遠足!!

こんにちは、wataruです。 今日は北関東のある街に遠足です。てか、出張ではなく一人旅というか遠足です。昼間の東京は汗かく位の暑さだったのに、こちらは肌寒く、おまけに、東京じゃとっくに散ってしまった桜がいい感じで咲いてます。フラリと遠足、日常を忘れていい感じです。本当は好きなヤツと来たかったなー。ってか彼氏って呼べるヤツはもう何年もいないのは事実(笑)。だから、一人で遠足行くのがお似合いみたい。今回、東京で色々あって、思い悩むのも面倒になって、遠足に来た始末。リフレッシュして帰ろうかなー。ってか、北関東のある街、これは秘密です!!(笑)まあ、ヒントは、まだ桜が満開ってことかな…。画像添付出来たら良かったけど、今回は心の目で見て楽しんで下さい!。てか、突然ですが、今付き合ってる彼氏が、ご飯のおかずにお好み焼き食べてたからって別れる!!っていいますかねー?。まあ、その程度のヤツだったんかなー、せっかく知り合ったのに。さあ、花見酒だ、今宵は一人で。酔っ払ったらどなたか介抱してもらいたいなー。なんせ、サミシガリだし、私は。

2014年4月18日金曜日

センチメンタルさん。

こんにちは、wataruです。帰省先から東京に帰って来ましたー。東京は最近初夏を思わせる天気だったのに、我故郷はまだ桜も固い蕾で、残雪が残ってましたー。ってか、帰省する日に雪降ったし!(笑)。7年ぶりの帰省でしたから、いろいろありましたね、滞在中は。結局最後は「いつまで独身でいるんだ?」なんて言われても、ねえ。こっちも諸般の事情ってものがあるし(・_・;。久しぶりに帰省したんで、昔住んでた所とか通ってた学校とか、行き着けだった定食屋とかふらりとしてきました。住んでた場所は区画整理でキレイに無くなってるし、学校も統廃合で廃止、定食屋も無くなってコンビニになっちゃってるし、地元に帰って来た割には浦島太郎状態!(笑)。いろんな意味でセンチメンタルになってしまった今回の帰省でした…。帰省先から東京帰って来る交通機関で不覚にも涙流しちゃうなんてのは、涙腺弱くなった証拠かなー…。最近は親孝行って何なのか故郷って何なのかとか漠然と考えてしまってます。うーん。

2014年4月12日土曜日

大変恐縮ですが…。

前回のブログ更新が03/31ってことは、約2週間も放置しちゃってるwataruです。 年度末の激しい勤務&パソコンの業務外使用禁止(深夜のBlogの件はバレテないもんねー!)とか、盛りだくさんの新年度スタート&実家方面での不幸があって、7年ぶりくらいの実家帰省中であります。ご指名を頂いたお客様には大変恐縮ですが、来週半ば辺りには復活しますのでしばらくお待ち下さい!!。 ご迷惑をかけて恐縮です。ってか、7年ぶりに実家帰省してみたら、いろんな意味で居心地悪いし…。早く関東帰りたいなー。

2014年3月31日月曜日

欲求不満だよ、きっと…。

こんばんは、WATARUです。今日の雨&雷(関東地方)はひどかったですねー。せっかく咲いてきた桜の花が散ってしまう位の激しい雨。まあ、こんな日も私WATARUは雨合羽を着て外で本業に勤しむ日でありました。このブログはまた深夜に職場デスクでメロンパン食べながら書いてるんですけど、今日、通勤の時にまたもやどうしようもない妄想をしてしまったので…。電車に乗って通勤してるんですけど、途中駅から中学校の部活移動中の生徒さんが乗り込み、まあ、他のお客様も少なかったので彼らは席に座って飲食。「まあ、部活移動中だから電車の中で食事もするよなー」なんて思いながらチラッと見てみると、なんと、部活少年、バナナを!食してる。ジャージとか学ラン着た部活少年がバナナ食べるなんてやらし過ぎるし。いい具合に反ってるバナナ食べてる部活少年見てると「違う意味で美味しそう!」なんて思ってみたりして、もう、変態スイッチが入りっぱなしで大変。いやらしい光景をもっと見てたイナーなんて思ってたら電車に乗ってから約20分位で彼らは下車。気分が落胆した電車内で気を落ち着かせて、職場に入り変態妄想一段楽させて仕事に勤しみ(一生懸命やってるつもり)、夕方社食に。すると、例のカツカレー男が(少し前のブログにカツカレー男の詳細あり)ホットドックを食していて、またまた変態妄想始まり始まり。ホットドックのケチャップが口の周りについてるのを遠目で見て、エロDVDのキモチよくなる時のシーンを思い出したり。そんでもって大口開けてフランクフルト食ってるの、こやつが。そんなん見てしまったらもう妄想は止まらない…(笑)。職場で自家発電!!とか出来ないから(まあ、出来る環境ではあっけど)ウチ帰ったらオカズとして思い出して何かするんだろうなー。てな具合でどうしようもない妄想をしながら仕事してるヤツです、ハイ。しかし、なぜバナナとかフランクフルト見ていやらしいことを想像してしまうのか?。それは、やっぱ、欲求不満だからなのか…。まあ、最近はボーイのご指名頂戴しても勤務の関係で「お客様とお目にかかれてないもんなー」なんて思ってしまい、たまにはガンガン掘られたいナーなんて、考えること全てがいやらしい方向にイッテしまう、どうしようもないWATARUでした…。どなたかこの妄想男をどうにかしてやって下さい!!(笑)

2014年3月28日金曜日

日々是精進。

おはようございます、WATARUです。 今日も朝になりましたねー。職場近所の公園の桜も、まもなく花が咲き始める位のつぼみの膨らみにまでなってきました。今年はなんとなく春を眺める余裕がありそうな生活になりそうです。そして昼夜逆転の本業勤務になって早1ヶ月。まさかの夜勤に自分がコンバートされると思っておらず、最近は新人マニュアルを再度読み返して復習というか、初心に帰る毎日です。すっかり忘れていた新人の時のフレッシュな気持ち、いつまでも忘れてはいけないですね。そんな生活なので最近はボーイの御指名をお客様から頂戴しても本業の残業だとか他のお客様とのブッキングだとかでうまく対応できない時がございまして、お客様にはご迷惑をおかけしている時がございます。人が好きな性分なんで、私が対応可能な時は精一杯頑張らせていただきますので、申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。最近お客様とお目にかかれなくてちょいと寂しいWATARUなのでした。ちーなーみーにー、案外甘えたで寂しがりなんで(笑)。

2014年3月27日木曜日

身体検査での出来事…。

こんにちは。今日は仕事明けで身体検査に行って来ました。身体検査(バリウムはまだ飲まない年頃だもんねー!!)だから、とりあえず、いつもの夜中スナック(カツカレーとかメロンパンとか)は今宵は一切口にせず、飲み物も一応気を使って日本茶とかお白湯とか飲んで夜中の空腹を満たし、「腹がへっては戦が出来ぬ!」って誰かがうまい具合に言ってた通り、いつものやる気バッテリーは上がらず、やることはやっていつもの退勤。こんなんじゃいつか解雇通知をメールで総務から送られて来るなー!って思いつつもシラーッと退社。痛い思いを会社から受けなければと痛切に思っています。ってか、総務やってる方にしては「こんな社員は考え物だよー、よその部署とか遠隔地異動だ!」って思っている方もいらっしゃるかもー。 やけん、やることやってそれなりには実益を残しているはずです、ハイ。お許しください(笑) そんなこんなで今日は身体検査。乗務員は当局の指示により6ヶ月に1度必ず行わなければいけない検査なのですが、我々地上勤務者は皆様の企業様と同様、1年に1度の検査。とある街の大きい病院で検査だったのですが、先述のバリウム検査がない年頃なんで、普通に1時間もかからず終わるだろうって思ってたら、朝から検査やって終了は午後。なんてこったい!って思って、1つの検査が終わって約2時間も放置され、こりゃ忘れられてるゾ!って思い看護婦さんに「時間もったいないからやれる検査からお願いできますか?」と問うも、「混雑していますす、他の患者様もいますので出来ません。やれません」の一点張り。これにはおきらくごくらくなさすがのWATARUもムカムカってきてしまって、まあ、とりあえずは待ってみるも(約1時間)状況変わらず、夜勤明けでお腹すいてくるはお腹が鳴るは、眠ったくはなってくるは、いろいろな葛藤と戦うのが大変でした。おまけに、ある検査、約3時間も待たされた挙句にも「お待たせして恐れ入ります」の声は誰一人看護婦さんとか先生とか関係者からは聞けず。別に言って欲しい訳ではないけれどホスピタリティーを大事にする業ならすらると出てきてもいい言葉なのにー。なんてふくれっ面で検査続行。おまけにこっちも負けたくないから(笑)上から目線で看護婦と応対するも血圧検査で普通に血圧高くて「なぜこんなに血圧高いんですか?血圧の薬、飲んでるんですかー?」なんて高飛車に言われたら、とうとうスイッチこちらも入ってしまって、「この歳でそんな薬飲むわけねーだろ!?」と発言してしまい、看護婦さんを泣かしてしまう…。他の看護婦さんが対応するも、今度は私をクレイマーみたいに扱うようなさっきとは180度転換した腫れ物に触るような対応してきてそれにもムカツク。結局、検査したのはトータルで47分、待ち時間は計6時間04分。(成田から6時間も飛行機乗ったらバンコクとかジャカルタ辺りまで飛べるのに。あっ、今はあちらの方向行ったら飛行機ミステリーだわー)私もこの病院も同じサービス業だし、お客様を接遇する仕事に変わりないのに、人を待たせておいてなぜ「恐れ入ります」とか「お待たせして申し訳ありません」の声が出ないの、ここの企業は?なんて検査終了後の帰宅電車の中で思ったり。「やられたらやり返す」って誰かが言っていたけれど、そのうちにこの企業はいろんな意味で仕返しされるなきっと。でも言葉って、言い過ぎたら誤解とか勘違いされるときあるし、言葉が足りなかったら相手を怒らせてしまう、ましては私の仕事は外国語で話しなければいけない仕事だから言葉足らずになったら一大事、メールとか電話なら失礼ぶっこいても何とか謝罪出来るけど、対人としてお目にかかって話するってことは、生きていく中で一番難しいツールなのかなー、なんて昼間から泡盛ロックで楽しみながら考えてるちょいとシュールなWATARUなのでした。

2014年3月25日火曜日

?おきらくごくらく。

おはようございます、WATARUです。今宵も暖かな夜で、仕事が捗ってイイ感じに朝を迎えそうです。この時間(AM5時過ぎ)仕事が一段落すると、やる気ブレーカーが上がってしまい、仕事する気が起こらなくなるのは私だけでしょうか?。今日も朝焼けが綺麗に見え始めて来たけど、ゆっくり見たこと無いナー…。ってか、おきらくごくらくってフレーズ、懐かしくないですか?久々に聞いちゃいました。まあ、おきらくごくらくってフレーズをご存知の方は、私と同年代位ですかね?(笑)そう、CX系TV番組の「ウゴウゴルーガ」の決まり言葉です。リアルに懐かしい。私が中学生の時、朝ごはんを実家で食べながら見てました。今のTVSHOWの始まり的なCGいっぱいの番組、大好きでした。当時のそれ以外の番組もいろいろ好きな番組ありましたけど、やっぱ、この番組が一番思い出に残っています。おきらくごくらく、羨ましい言葉ダナーって思いながら、自身もそんな感じで毎日生活してるけど、いろんな意味で天罰が下るのかな、オレ?(笑)。さあ、ウチ帰って焼酎飲もうっと。あっ、これだから天罰下るんだー…。