2014年4月18日金曜日

センチメンタルさん。

こんにちは、wataruです。帰省先から東京に帰って来ましたー。東京は最近初夏を思わせる天気だったのに、我故郷はまだ桜も固い蕾で、残雪が残ってましたー。ってか、帰省する日に雪降ったし!(笑)。7年ぶりの帰省でしたから、いろいろありましたね、滞在中は。結局最後は「いつまで独身でいるんだ?」なんて言われても、ねえ。こっちも諸般の事情ってものがあるし(・_・;。久しぶりに帰省したんで、昔住んでた所とか通ってた学校とか、行き着けだった定食屋とかふらりとしてきました。住んでた場所は区画整理でキレイに無くなってるし、学校も統廃合で廃止、定食屋も無くなってコンビニになっちゃってるし、地元に帰って来た割には浦島太郎状態!(笑)。いろんな意味でセンチメンタルになってしまった今回の帰省でした…。帰省先から東京帰って来る交通機関で不覚にも涙流しちゃうなんてのは、涙腺弱くなった証拠かなー…。最近は親孝行って何なのか故郷って何なのかとか漠然と考えてしまってます。うーん。