こんにちは、WATARUです。
今日は寒い一日でしたね。北の都はみぞれが降ったようで、もう、そんな季節になったのですねー。なんてロマンチックになってみたり(笑)。
もう、11月も終わりだし、今年も大みそかから36日位しかないんだもん、寒くもなるわさ。ねっ。
今日は久しぶりに昔の職場(まだデスクと籍はある!)に。
通勤に毎日100分近くも掛けてるってどんなんだったんだろう?って実感しながら、久々に旅客ターミナルから通勤バスに。←ターミナルから職場が遠いのよ、これが。
本当だったらこれから海外に飛び立つ皆様はセキュリティーを通過したらドキドキワクワクが加速するのでしょうが、我々空港勤務者はいたって平常心、というか、胃が痛くなるというか。。。
関税・保税の関係とか久々に会うアメリカ駐在のクルーと長話したりして(茶菓付きでおしゃべりしちゃったり。会社に給料返さなきゃ←そんな気は全く無いけど(-_-;))
いつもの業務をこなし、おしゃべりクルーの持ってきた(機内用のクルーが召し上がるお弁当×2個)食事をおいしく頂き、夕方に再び旅客ターミナルに。
毎日空港に通勤してた割にはターミナル内のお店とか旅客カウンターとかをジロジロ見たことはなく(昔は旅客カウンターが仕事場でしたけど)、少し旅行者の気分になったような。
カウンターにイケメンが入って接客してると、「どこの航空会社だろ?」なんて目で追ってしまうなんて、やっぱ、WATARUは組合員なんだーみたいな(笑)。
夕方発のフライトって、西海岸とか東南アジア、リゾート地の出発が多くて、「早く彼氏とどっか行きたいなー」なんて本心で思ってみたりして。(時差の関係で日本発は夕方発が多いのです)
某航空カウンターで組合員の出発者発見(もち男性)。手つなぎながらラブラブな時間を共有しちゃって、幸せそうな感じ。きっと西海岸のあの街に行くのかなー(笑)。
いちいちいろんなことに干渉するつもりはないけれど、空港っていろんな方がここに来て、いろんな気持ちをもってどっかにお出かけになって、言葉交わさないけどいろんな方が行き交う所で仕事が出来てるって、凄いことなのかな!!なんて、しみじみ思ってしまったり。
こういうことばっか思ってるから、友人曰く「さみしがりのめんどくさい奴」って言われるんだっけ。
さ、現実に戻って明日からも一所懸命にどうかしよう。
ってか、空港に「だし茶漬け屋さん」ができたんだー。腹ごしらえしてから帰ろうっと。
さみしがりやで甘えたで淫乱怪獣!!割には、やっぱ、最後は食欲に負けてしまう、情けないWATARUでしたとさ。。。
2016年11月25日金曜日
2016年11月1日火曜日
金色のライオン
ゴールドの髪をなびかせて 君は僕を見て背伸びをした
くわえ煙草のまま 微笑んだ金色のライオン
新宿ももう変わっちゃったね 僕らが知り合ったあの頃は
ネオンサインだって もう少し優しかった気がする
君も僕もヒッピーだった 魂の行き場を探して
当てもなく歩き疲れては 一つの毛布の中
友達が増えていく度に 夢が膨らんでいく気がして
夜通し話あかしても 眠くなんてなかった
ピストルズの話をする時 君はいつも遠くを見ていた
行ったこともないあの国まで まるで旅したように
僕たちみんなヒッピーだった 魂が泣きそうな夜は
穴倉のようなあの店で 踊り明かしたっけ
大人になんてなれやしないと あの頃笑いあった仲間も
少しずつ欠けていったよね しかたないことだね
君のあのコは元気なのかい 君のあのギターは唄っているかい
またこんな風に会ったときは 昔話はよすね
君も僕もヒッピーだった 魂の行き場を探して
当てもなく歩き疲れては 一つの毛布の中
僕たちみんなヒッピーだった 魂が泣きそうな夜は
君のギターに合わせ唄った 終わりのない夢を
最近寒くなって、WATARUが学生時代にファンだった「川村カオリ」さん(少し前に亡くなってしまいましたが…)の歌の歌詞の一部です。
学生の時に大好きな歌で、最近夜に新宿を歩いていると、いつもこの歌がWATARUの中で流れてます。
「俺もこんなんだったな、確かに新宿の街の色も10年前と最近じゃ違ってる気がする」って思うのはWATARUだけですかね?
今宵は寒いから、お体ご自愛くださいませ。(明日からまた暖かくなるみたいだけど!!)
こんな夜は誰かといちゃいちゃしておでん食べたいなー。
くわえ煙草のまま 微笑んだ金色のライオン
新宿ももう変わっちゃったね 僕らが知り合ったあの頃は
ネオンサインだって もう少し優しかった気がする
君も僕もヒッピーだった 魂の行き場を探して
当てもなく歩き疲れては 一つの毛布の中
友達が増えていく度に 夢が膨らんでいく気がして
夜通し話あかしても 眠くなんてなかった
ピストルズの話をする時 君はいつも遠くを見ていた
行ったこともないあの国まで まるで旅したように
僕たちみんなヒッピーだった 魂が泣きそうな夜は
穴倉のようなあの店で 踊り明かしたっけ
大人になんてなれやしないと あの頃笑いあった仲間も
少しずつ欠けていったよね しかたないことだね
君のあのコは元気なのかい 君のあのギターは唄っているかい
またこんな風に会ったときは 昔話はよすね
君も僕もヒッピーだった 魂の行き場を探して
当てもなく歩き疲れては 一つの毛布の中
僕たちみんなヒッピーだった 魂が泣きそうな夜は
君のギターに合わせ唄った 終わりのない夢を
最近寒くなって、WATARUが学生時代にファンだった「川村カオリ」さん(少し前に亡くなってしまいましたが…)の歌の歌詞の一部です。
学生の時に大好きな歌で、最近夜に新宿を歩いていると、いつもこの歌がWATARUの中で流れてます。
「俺もこんなんだったな、確かに新宿の街の色も10年前と最近じゃ違ってる気がする」って思うのはWATARUだけですかね?
今宵は寒いから、お体ご自愛くださいませ。(明日からまた暖かくなるみたいだけど!!)
こんな夜は誰かといちゃいちゃしておでん食べたいなー。
2014年10月7日火曜日
五年ひと昔。
こんにちは、WATARUです。
先日の台風ですんなり出先から東京に帰って来れなくて、難儀しました。
本業は運航管理でこういう時にいろいろサポートするのがあたいの仕事なのにね!((笑)
ってか、やっぱ、最近は地球がおかしなことになってますよね?
御嶽山の噴火とか台風異常発生とか。NEWSで情報やってて被災者が映し出されると、なぜか涙が出てしまいます。
先日、WATARUは国内のとある町に行って来ました。まあ、あんまり大きい町ではないけれど、それなりに思い出のある街です。(まあ、昔、彼氏と同棲していた街なんですけどね)
その町から離れてもう8年位、まったくその町には寄りついていなくて、行く機会もなくて、だけど行きたいなーなんて漠然と思っていて、今回、ふらりとその町に行ってきました。
昔住んでたマンションとか行きつけにしてたスーパーとか、前髪系イケメンがいたカフェとか、やっぱ思い出にひっかかる場所に行ってしまうのに、建物とかが無くなってる…。
聞けば区画整理をするから以前の建物とかは移転とかしたらしいと。
8年しか(8年も!!)時間が経っていなくても世の中ってこんなものなのかと。
「時が事柄を風化させる」
って、こういうことを言うのかなーなんて思ってちょいとセンチメンタルに。
この町で同棲とかしてた時の事も思い出したりして、歳ばっか取ってしまったなーって改めて思ってしまったり。
まあ、時の流れというか、毎日生きてたら、時間も経っていきますよね。
(最近、日本酒が美味いって思うようになっちゃったっし!(笑))
でも、こういうピュアな気持ちって大事にしなきゃいけないなーって感じたり。
やっぱりサミシガリヤなだけなのか、WATARUは。
サミシイのは嫌だなー。誰かとイチャイチャしたいし、マジで。
先日の台風ですんなり出先から東京に帰って来れなくて、難儀しました。
本業は運航管理でこういう時にいろいろサポートするのがあたいの仕事なのにね!((笑)
ってか、やっぱ、最近は地球がおかしなことになってますよね?
御嶽山の噴火とか台風異常発生とか。NEWSで情報やってて被災者が映し出されると、なぜか涙が出てしまいます。
先日、WATARUは国内のとある町に行って来ました。まあ、あんまり大きい町ではないけれど、それなりに思い出のある街です。(まあ、昔、彼氏と同棲していた街なんですけどね)
その町から離れてもう8年位、まったくその町には寄りついていなくて、行く機会もなくて、だけど行きたいなーなんて漠然と思っていて、今回、ふらりとその町に行ってきました。
昔住んでたマンションとか行きつけにしてたスーパーとか、前髪系イケメンがいたカフェとか、やっぱ思い出にひっかかる場所に行ってしまうのに、建物とかが無くなってる…。
聞けば区画整理をするから以前の建物とかは移転とかしたらしいと。
8年しか(8年も!!)時間が経っていなくても世の中ってこんなものなのかと。
「時が事柄を風化させる」
って、こういうことを言うのかなーなんて思ってちょいとセンチメンタルに。
この町で同棲とかしてた時の事も思い出したりして、歳ばっか取ってしまったなーって改めて思ってしまったり。
まあ、時の流れというか、毎日生きてたら、時間も経っていきますよね。
(最近、日本酒が美味いって思うようになっちゃったっし!(笑))
でも、こういうピュアな気持ちって大事にしなきゃいけないなーって感じたり。
やっぱりサミシガリヤなだけなのか、WATARUは。
サミシイのは嫌だなー。誰かとイチャイチャしたいし、マジで。
2014年9月24日水曜日
今更知った件。
またまたブログを放置してしまったWATARUです。
決してやる気が無いわけじゃないんですよ!!(言い訳的な…)
こないだ知った事なんですけど、「だめよー、だめだめ!!」って、最近理解できました…。
TVとかでも盛んにこのフレーズ使ってて、WATARUはドラえもんとかアニメで流行ってるかな?なんて思って。
そしたら、お笑いのネタでやってて普通に見て爆笑。
ってか、もう、このフレーズは古いのかな?(汗)
専門学校のスケジュールもひと段落して、人恋しい季節になってしまったなー、的な。
WATARUのスケジュールにも余裕が出来てるんで、良かったらいやらしく抱いてもらいたいすねー。
ケツも締まりいいみたいなんで、試してくださいね!
(呼ばれたらソッコー出かけて行くんで。)
今夜から台風崩れの熱帯低気圧が暴れるらしいんで、用心して下さいね。
決してやる気が無いわけじゃないんですよ!!(言い訳的な…)
こないだ知った事なんですけど、「だめよー、だめだめ!!」って、最近理解できました…。
TVとかでも盛んにこのフレーズ使ってて、WATARUはドラえもんとかアニメで流行ってるかな?なんて思って。
そしたら、お笑いのネタでやってて普通に見て爆笑。
ってか、もう、このフレーズは古いのかな?(汗)
専門学校のスケジュールもひと段落して、人恋しい季節になってしまったなー、的な。
WATARUのスケジュールにも余裕が出来てるんで、良かったらいやらしく抱いてもらいたいすねー。
ケツも締まりいいみたいなんで、試してくださいね!
(呼ばれたらソッコー出かけて行くんで。)
今夜から台風崩れの熱帯低気圧が暴れるらしいんで、用心して下さいね。
2014年8月24日日曜日
こんな日に抱かれないなんて…。
こんにちは、WATARUです。
各地で大雨のニュースが報道されて、被害の情報に涙してる最近です。
なんかねー、泣いちゃったりすると人恋しくなって、誰かに抱かれたいなーなんて思ったり。
木偶の坊みたいなヤツなんすけど、中身は寂しがりやなのです、WATARUは!(笑)
良かったら早い機会に遊んで下さいね。
各地で大雨のニュースが報道されて、被害の情報に涙してる最近です。
なんかねー、泣いちゃったりすると人恋しくなって、誰かに抱かれたいなーなんて思ったり。
木偶の坊みたいなヤツなんすけど、中身は寂しがりやなのです、WATARUは!(笑)
良かったら早い機会に遊んで下さいね。
2014年8月14日木曜日
葉月、8月…。
こんにちは、そして、またもやブログを放置してしまい、やる気はあるんだけど放ってしまうWATARUです!(笑)。
台風が来たり、高温になったりですっかり夏バテ気味なWATARUですが、皆様はお変わりないですか?
ここ最近は「学生」なWATARUなんで、規則正しい生活を送ってます。
が、お客様からの指名を頂いてもガッコの関係で対応出来なくてエロ怪獣に変身出来てない!!(笑)
しばらくはガッコもお盆休みなんで、エロ怪獣に変身したいなー、なんて。
ってか、最近はエロい事しか考えてないのは本音ですが。。。
かき氷の練乳あずきにイヤらしさを感じる(特に練乳の白い液体)、欲求不満のWATARUでした。
台風が来たり、高温になったりですっかり夏バテ気味なWATARUですが、皆様はお変わりないですか?
ここ最近は「学生」なWATARUなんで、規則正しい生活を送ってます。
が、お客様からの指名を頂いてもガッコの関係で対応出来なくてエロ怪獣に変身出来てない!!(笑)
しばらくはガッコもお盆休みなんで、エロ怪獣に変身したいなー、なんて。
ってか、最近はエロい事しか考えてないのは本音ですが。。。
かき氷の練乳あずきにイヤらしさを感じる(特に練乳の白い液体)、欲求不満のWATARUでした。
2014年7月11日金曜日
台風一過。
こんにちは、WATARUです。
台風、関東地方は静かに通過して行きましたねー。
てか、甚大な被害にあっている方もいらっしゃるようで、一概には喜んでいられないけど。
今日は日帰りで九州のある街に出張しています。もちろん、日帰りで!(笑)
本業の我が社の出張、飛行機使用の場合もマイレージ、付かないのです。ってか、アテンダントも乗務しないし(我が社はアテンダントは勤務しておりません) 、座席も (ひと昔前のスーパーシートの座席。だけど、エンタテイメントは未搭載)快適じゃないし、何よりも機内食とかは自身で用意する!ってな具合なんで、出張は大好きだけど…て感じです。
ま、出張手当を頂戴出来てるだけいいけどー。
なんか最近、このブログ、飛行機マニアとかが喜ぶような路線行っちゃってるような気がする…。
もっとパーソナルなこと書いて、笑とかを提供したいけど、ホント、何にもないの。
しいて喜ぶ事は、お客様にご指名頂いて、新宿界隈に出没することこくらいだもん。
ホント肉食なのに、こんなんじゃ草食になっちゃうし…。
獣系になる位、激しくやられたいなー!!(−_−;)
さ、午後の便で東京帰ろっと。
台風、関東地方は静かに通過して行きましたねー。
てか、甚大な被害にあっている方もいらっしゃるようで、一概には喜んでいられないけど。
今日は日帰りで九州のある街に出張しています。もちろん、日帰りで!(笑)
本業の我が社の出張、飛行機使用の場合もマイレージ、付かないのです。ってか、アテンダントも乗務しないし(我が社はアテンダントは勤務しておりません) 、座席も (ひと昔前のスーパーシートの座席。だけど、エンタテイメントは未搭載)快適じゃないし、何よりも機内食とかは自身で用意する!ってな具合なんで、出張は大好きだけど…て感じです。
ま、出張手当を頂戴出来てるだけいいけどー。
なんか最近、このブログ、飛行機マニアとかが喜ぶような路線行っちゃってるような気がする…。
もっとパーソナルなこと書いて、笑とかを提供したいけど、ホント、何にもないの。
しいて喜ぶ事は、お客様にご指名頂いて、新宿界隈に出没することこくらいだもん。
ホント肉食なのに、こんなんじゃ草食になっちゃうし…。
獣系になる位、激しくやられたいなー!!(−_−;)
さ、午後の便で東京帰ろっと。
登録:
投稿 (Atom)